ペイントホームズ
石狩店

工事費用が安い‼その訳は?

外壁塗装を検討されて見積もりをお願いした時に金額が安かったらどう思われますか?

「費用が抑えれてラッキー」「安いからお願いしよう」と思われる方が多いのではないでしょうか。確かに安い金額で工事できるなら嬉しくなりますよね。ですが皆様には安い工事には注意してほしいことがあります。今回は安い工事の裏にある注意点をいくつかご紹介していきます。

◆金額に騙されない注意点

・塗料の質やグレード➡塗料の中には耐久性が低く定期的にメンテナンスが必要になってくる塗料があります。安い工事費用と言っても工事自体には大金が必要になりますよね。塗装しても長く家を保護できなければ、またすぐに高い金額がメンテナンスごとに必要になってきます。

・工事保証がない、極端に短い➡通常施工後は保証期間が設けられますが保証してもらえなかったり期間が極端に短くされている可能性があります。施工後のトラブルなどが見つかった時に対応してもらえなかったり塗装工事が終われば知らん顔する業者もいるので注意が必要です。

・見積書の内容が曖昧➡下地処理やひび割れの修復など塗装する前に行う工程がありますがこういった工程を省いて工事されてしまう危険があります。下地処理が不十分ですと良い塗料を使っても塗膜が剥がれ落ちたり効果を発揮出来なかったりします。

ここまで工事金額が安い注意点をご紹介しました。上記のような業者でなく優良な業者で安く工事をするとなれば十分に定期的なメンテナンスを行った家のみではないでしょうか。金額だけで判断せず信用できる業者にお願いしましょう。